yosizawa.blog

不定期に自分の話やタメになる話をしていければと考えています。今の目標は精一杯生きるです。

仕事を辞めてみて。

 

最近衰えを感じてきたヨシザワです。

 

いやー新卒10ヶ月で仕事を辞めたけど本当に自由。あんなに何のために働いていたのか不思議で仕方ないくらい自由だー!!

 

そんなすぐに辞めて大丈夫なの?

転職先あるの?

 

辞めてすぐの時は毎日の様に言われましたよそりゃ…だって10ヶ月で辞めちゃうんだもん。

だけど、転職活動して普通に5社内定もらったし[断ったけど…]別に働くのには困らないんですよ。

それくらい今は人がどこも足らないし困ってるという事。だからね別に今の会社を無理して続ける必要はないと思うんですよね。

 

終身雇用なんて崩壊しかけてるんだからずっと同じ会社にいる人のが少ないから大丈夫。

 

でもやっぱり不安にもなるし怖いですよね。

だけど行動しなきゃ変わらないしずっとそのままの生活を送るだけなら、行動しちゃえばいいんじゃないかと思うんですよね。

 

死ぬわけじゃないんだから無理せず転職しよう。
f:id:s1116y:20180403231922j:image