yosizawa.blog

不定期に自分の話やタメになる話をしていければと考えています。今の目標は精一杯生きるです。

選択の連続

 

 

毎日毎日、カメラの事を考えているヨシザワです。

 

 

今日、働きながらふと思った事で、人生とは選択の連続と言いますが本当に選択の連続だと思います。起きるのも選択。仕事に行くのも選択。仕事を辞めるのも選択。生きるのも選択。

 

本当に一日小さいことを含めてどんだけ選択してるんだろうか。そもそも選択をしない日なんてないと思うんですよね。もし選択することが無くなった場合、どうなるのかとても気になります。

 

過去の自分が選択してたどり着いた今。現在の自分が選択してたどり着く未来。そう考えるとどんなことでも真剣に選択していかなければいけないって思うんですよね。

 

転職活動中に断った企業もあれば行った企業もある(失敗しましたが…)これも自分が選択した結果。後悔もあれば自分で選択した結果と受け入れる気持ちもあり何とも言えない気持ちなんですよね。

 

結局、何が言いたいのかというと真剣に悩んで自分が決めた事ならば結果がどうあれ受け入れて進むしかないと思うんですよ。だけど、その選択をして良かったと思える日が絶対来るから、後悔だけじゃなくて選んで良かったって思える日が絶対来るから。大丈夫。

自分が信じた道を精一杯生きていきましょう‼