yosizawa.blog

不定期に自分の話やタメになる話をしていければと考えています。今の目標は精一杯生きるです。

病んでるだか病んでないんだか。

 

夜になると不安になる。

このままで大丈夫なのか…本当にこの決断でいいのか。

 

自分でもわからない。何に悩んでいるのかすらも。

ただ分かってる事は不安な事。それだけ。

 

今まで安全策を取って生きてきた。チャレンジなどしない無難な事をしてきた。

失敗とか不安とか怖い。他人の目が怖かったからである。

 

これからも安全策を取っていくと思っていた。

だけど社会に出たら安全策なんて無くてあるのは不安だけ。

 

僕は生きる事に向いていないのではないのか。

生きていていいのだろうか。

 

病んでるわけでは無くてふと考える。

自分の存在意義を。人生とは何かと。

 

これからも不安に向き合っていくのか。

嫌になったら終わらせるのもありだろう。