yosizawa.blog

不定期に自分の話やタメになる話をしていければと考えています。今の目標は精一杯生きるです。

日々の楽しみを

 

 

最近、毎日みかんを食べてるヨシザワです。

 

仕事が終わって帰宅し撮影した写真を整理するのが楽しみなんですが、最近は自分の知識を豊富にするために本を毎日少しずつ読んでいます。

 

小.中.高と本を読むのがあまり好きではなかったのですが、社会人になりなぜか本を読む事にはまったんですよね。そもそも何で本を読むのが嫌いだったのか?それは単純な理由で一度読み始めると最後まで読まないと気が済まないからです。途中で読むのを止めたもんなら次の内容が気になってしまうから私は本があまり好きではありませんでした。

 

社会人になり時間も限られ本を一日かけて読むという事はできなくなりました。そのため少しずつ本を読むことにしました。少しずつセーブしながら読むと以前よりも本を読むことに集中すようになり前回の内容がほぼ全て思い出せるようになりました。

 

一回で読み終えるのではなく継続して読む大切さを学べたので貴重な経験になりました。

何事もですけど毎日少しずつやっていけば将来とても大きなものになるかもしれないので私も今後も様々なことを少しずつ続けていきます。