yosizawa.blog

不定期に自分の話やタメになる話をしていければと考えています。今の目標は精一杯生きるです。

今後の目標①

転職に失敗し部門も異動になった吉澤です。

 

毎日、車を届ける作業を黙々とこなし社会人として円滑に作業が回るように努力することを覚え始めました。(笑)正直、環境が変わりコミニケーションも以前の環境と比べ取れるようになりました。以前は挨拶と業務だけだったので話しかけてもらえて嬉しい気持ちとその反面、不安な気持ちがあるのも事実です。

 

【働くこと自体に苦はなく、むしろ働くことが好き】と言っていた過去と【自分のために働きたい】と思う現在、心境の変化というものはいつ来るのかも予測できないものだと自分の中で感じました。

なぜ、自分のために働きたいのか?スキルアップをしたい!!今よりも自分の能力を上げていきたい!!そんな当たり前の理由です。その理由の中には、いい企業に転職したいとか、昇進して偉くなりたいとかはなく、むしろベンチャー企業で挑戦したり自分でプロジェクトして作業をしたいといった願望があるからです。

 

正直、部門も変えてもらい感謝している反面、申し訳なくもなってきます。このままこの環境で仕事に取り組んでいけば、生活も安泰で立派なサラリーマンとしての生活を送っていけるでしょう。

ですが、私はそんなこと望んでいないしたくさんのことにチャレンジしていきたい。

その結果、お金も無くし安泰な生活も無くなるかもしれない。だけど、後々自分の人生を振り返った時【チャレンジしてよかった】思える人生にしたい。

 

今後の目標としては、カメラをメインに生活をしていき色々な所に行って写真を撮っていきたくさんの文化に触れ自分の心を豊かにしていこうと思います。

 

今は、夢とか希望とかはないけれどいずれ出会うその時までチャレンジする気持ちを忘れずに、今ある環境が全てではないと噛み締めながら生きていきます。